2022年1月14日金曜日

まだ見ぬ中国の絶景~芙蓉古鎮~

 



芙蓉古鎮

湖南省西部、湘西トゥチャ族ミャオ族自治州永順県にある芙蓉古鎮。中国らしい古鎮の町並みとダイナミックな滝を一緒に撮ることができる風景ということで、すごい行きたかった場所のひとつでした。ちなみにもともとこの地の名前は別の名前だったのですが、映画『芙蓉鎮』のロケ地になったことから、1987年に「芙蓉古鎮」に改名されました。

・アクセス方法

張家界のバスターミナルから芙蓉行のバスが出ているので、それに乗ります。到着後芙蓉バスターミナルから芙蓉古鎮までは3キロくらいの距離があるので、タクシーで向かいます。


・観光スポット




芙蓉古鎮の敷地内へは入場料が必要です。確か100元くらいだったかと思います。その敷地内にホテルがたくさんあるので、そこで宿泊するのがおすすめです。ホテルによっては部屋からの景色が絶景だったりそうじゃなかったりするので、どこのホテルならキレイな景色が眺められるのか、考えながらホテル探しするのも楽しいです。



敷地内は階段や坂道が多く、重いスーツケースを持っていると、ちょっと大変です。


夜になると町中がライトアップされ、とても幻想的な光景になります。






・まとめ

アクセスもそこまで難しくなく、現地にホテルはたくさんあるので、比較的行きやすいです。中国らしいノスタルジックな景観を楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿