・週末海外!〜LCCで行く、超格安旅!〜

2012年、LCCが本格的に日本に参入してきました。これからは格安で海外に行けるぞ!と貧乏旅が大好きな僕にとっては大変嬉しい出来事でした。しかし2012年は社会人になった年でもありました。せっかくLCCがあっても、会社員では旅に行く時間がなかなかありません。あったとしても年末年始やゴールデンウィークなどチケット代が高騰する時期にしか行けない場合がほとんどです。それでも旅は諦められません。

そこで僕が考えた妥協策、それは週末という短い期間を使って海外へ旅をするということ。つまり「週末海外!」

海外旅行なら4、5日間はほしいところですが、2、3日間だけでもきっと楽しめる旅のプランがあるはずだと思い、週末海外を実践していこうと決意しました。このブログで綴っている内容は僕が実際経験した週末海外の旅行記です。原則飛行機はLCC、宿泊はゲストハウス(または格安ホテル)を利用して、「短期間」「超格安」をコンセプトに旅をしていきます。

またPEACHをはじめとしたLCCの多くが関西国際空港を拠点としていることも大阪在住の僕にとって幸運でした。ということで僕の旅は基本的に関空出発がベースとなります。なのでぜひ関西の方にご覧頂きたいです。その他にも「貧乏旅が好きな方」「ゲストハウスに泊まるのが好きな方」「海外は初めてでどこに行こうか悩んでいる方」「LCCが大好きな方」などなど、いろんな人たちに旅のご提案、また旅情報の共有ができればいいなと考えてます。ですのでコメントしていただくのは大歓迎です。

もはや「時間がない!」「お金はない!」は理由にはなりません。それを自分自身で証明したいのです。まだまだ発展途上のブログですが、少しでも多くの方にご覧頂き、みなさんの旅のお役に立つことができれば、それ以上嬉しいことはありません。ぜひ『週末海外!〜LCCで行く、超格安旅!〜』をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿