2017年10月29日日曜日

ニッポンの風景~高知県・柏島~


  絶景度:★★★★★
行きやすさ:★★★☆☆

 高知県にある南西に位置する大月町柏島です。ここの海は沖縄レベルの透明度を誇り、美しいマリンブルーが特徴的です。海を近くから眺めたり、ちょっと高い位置から眺めたりと、撮影スポットはいろいろあると思います。もちろん海水浴やダイビングが好きな人にとってもおすすめなスポットです。

 町から少し離れたところにある大堂山展望台から眺めるのもおすすめです。その展望台にたどり着くまでの道はかなり細くなっているので、少し注意が必要です。展望台数百メートル手前に少し広場になっているところがあるので、そこで車を停めて、あとは歩いていきましょう。そこからの道はかなり細くもし対向車が来てしまうとかなり面倒くさいことになります。
 食べ物の話になりますが、「魚ごころ」という民宿兼お食事処にあるタイ丼(850円)が歯ごたえがあっておいしかったです。近くに駐車できるスペースもあります。

<アクセス>

 大阪から車で約6~7時間はかかるでしょう。高速を降りてから、2~3時間ほど下道を走らなければならないので、それが少し辛いです。高町内にいくつか駐車場があり、僕が訪れた時には学校のグランドが駐車場になっており、駐車するのには苦労はしませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿