2016年4月16日土曜日

週末海外!アニエスベーカフェ



ICE MONSTERのすぐ近くにあるのが、アニエスベーカフェ。アニエスベーのカフェなんてあったんだ。日本にもあるのかな。小籠包屋さんやかき氷屋さんとはまた違うおしゃれな雰囲気でゆっくり休憩ができる。

僕がトイレに行っている間、友達がこっそりここで買ってくれたのが、フォーチュンクッキー。


クッキーの中には紙のおみくじが入っている。



「フォーチュンクッキー」ってAKBの歌で初めて知ったのだが、実際に存在するものだとは知らなかった。ウィキペディアで調べてみると、アメリカの中華料理店から広まったそうだ。

面白いし、お土産にもいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿