2016年3月24日木曜日

週末海外!関空~台北・往復1万円!

まだヨーロッパの旅が書き終わっていないのですが、書き終わらないうちに、先週台北へと旅してきたので、またいろいろと記憶が薄れないうちに、先に書いておこうと思います。

もう何度も行っている台北ですが、何で行くことになったかというと、チケットがめちゃくちゃ安く、買えたんです。




なんと関空-台北片道2000円で購入できました。空港使用料などを含んでも往復合計1万円ちょっと。僕が今まで購入した中で一番安いチケットです。

航空会社はどこかというと台湾の「V air」という航空会社、トランスアジア航空による台湾初のLCCです。台湾では「威航」と呼ばれていて、熊のマスコットがとてもかわいいです。関空ー台北路線は今年の1月23日に就航したばかりです。今回は(確か)茨城ー台北就航記念キャンペーンでここまで安く買えました。上の画像をよく見ると一部の単語がまだ日本語に対応してなかったりとかなり初々しい感があります笑

フライトスケジュールは
・関空12:30出発、台北15:00到着
・台北07:40出発、関空11:30到着

往路はまあまあですが、復路は早すぎて日本人側にとってはかなり不便です。けど今回は2000円で購入できる記念に復路もV airで買いました。

今回は1日有給休暇を取得して、3月18日から21日まで、実質滞在時間にしてだいたい2日半です。ほとんど食ってばかりの旅でしたので、いろんな食べ物の写真を見せながら、書いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿