2016年1月9日土曜日

年末年始海外!ヨーロッパ1日1都市の旅!~ケルン大聖堂~




ケルン駅到着。早く外へ出て、大聖堂を眺めたいところだが、おいしそうなソーセージが売っていたので、まずこれをいただく。ドイツに到着して記念すべき1回目のソーセージ。マスタードもたっぷりのっけてもらった。ウマイ!

駅から出ると、すぐそこにはケルン大聖堂がある。


ケルン大聖堂は1248年に着工し、1880年に完成したカトリック教会。2本の高い塔が特徴だ。
近くからだと、大きすぎで、どんだけかがんでも、全体を写真に収めることは難しい。


現在、一部改修をしているが、そんなに外観は損なわれてはいない。

昨日知り合った劉君もたまたまこの日ケルンに行く予定だったので、一緒に巡ることに。チャージ分がなくなってしまったのか、iPhoneのネットが使えなくなってしまったが、アジア人なので、人ごみの中でもすぐに見つかった。

僕たちは入らなかったが、大聖堂は中にも入れる。時期によって開館時間はばらばらだが、午後は大体空いている。入場料は3ユーロ、併設されている宝物館は5ユーロ、その両方のセットチケットは6ユーロ。

最後に駅のホームから撮った写真をもう一度。僕のお気に入りの写真。

<<続く>>





0 件のコメント:

コメントを投稿