2016年1月21日木曜日

年末年始海外!ヨーロッパ1日1都市の旅!~マリエン広場、高いところからの眺め~


 


マリエン広場いると、高い塔から景色を眺めている人々がいた。あそこに昇りたい!
さっそくふもとまで行ってみる。そこはペーター教会というミュンヘンでもっとも古い教会。昇ることのできるその塔はAlter Peterと呼ばれているらしい。チケットカウンターには「TURKASSE TOWER」と書いてあるが。


入場料は2ドル。比較的安くてちょっとほっとする。

しかし、上にたどり着くまでがちょっと大変。階段はとても急で、幅は狭く、そして結構長い。全部で302段あるそうだ。降りる人が来た時は譲り合いながら昇る。みんなハアハア言いながら必死に階段をひとつひとつ上がっていく。

そして、昇り切った後の景色は最高だった。


 
 
 

幸運にも天気も良好。青い空と黄土色の屋根、これぞヨーロッパ!という光景。ここは360度見渡せるので、本当に昇っておいたほうがよい。ちなみに展望台のめっちゃ狭いので、譲り合いの精神が必要。

これは他人の動画だが、この塔を昇る様子。

          


階段が急で、狭いのがよくわかる。

<<続く>>

0 件のコメント:

コメントを投稿