2016年1月10日日曜日

年末年始海外!ヨーロッパ1日1都市の旅!~ホーエ通りとホーエンツォルン橋~

 
 
 


大聖堂から少し進めば、そこはホーエ通り(Hole Str.)と呼ばれるショッピング街になっている。たくさんのお店が並んでいるので、ここでお土産を探すのもよい。それにしてもVodafoneって懐かしいな。



ケルンにはライン川に架かる立派な橋がある。名前はホーエンツォレルン橋。第2次世界大戦末期に一度爆破されたが、戦後再建された。

鉄道、歩行者、自転車が渡れるようになっており、歩行者通路からは特急ICEが通り過ぎるのを間近で見ることができる。


そして何と言っても、この橋の見所はたくさんの愛の南京錠。

 
 

みんな名前と日付を書いて、取り付け、鍵はライン川へ投げ入れるという。


さて、この橋から眺める風景も素敵である。ケルンは比較的空気もいいし、きれいな青空が広がる。

 

 

いたるところに船の乗り場があり、どこへ行くかはよくわからないが、ライン川の船の旅も面白そう。そのままオランダあたりまで入っちゃうのかな~。

<<続く>>







0 件のコメント:

コメントを投稿