2015年11月28日土曜日

シンガポール〜チキンライス食べ比べの旅〜16


1日目に行ったけど、行列が出来すぎてて、しぶしぶ諦めた「天天海南雞飯」。しかし諦めきれず、この日に再挑戦。今度はお昼の時間をずらして来た。そしたらあまり混んではいなかった。


僕の中では、屋台系のお店では一番美味しい。値段も3ドルほどで安い。
チキンライスを食べたのはこれで6回目。全然飽きない!





2015年11月15日日曜日

シンガポール〜チキンライス食べ比べの旅〜15

シンガポールのチャイナタウンにヤクン・カヤトーストというトースト屋さんがある。


1944年に開業したコーヒーショップ。ここの炭火で焼いたトーストに、カヤジャムを塗ったカヤトーストが美味しいと評判の店だ。


セットを頼むと、カヤトースト、とても甘いコーヒー、そして半熟卵が付いてくる。

半熟卵!?

僕はこれをそのまま食べるのかと思いきや、店員のおばちゃんが「こうやって食べるのよ」と言いながら、半熟卵のかき混ぜて、潰し、トーストをそれについた。

ええ、そうやって食べるのか!半熟卵はつけないで、そのまま食べたほうが美味しそうなのになー。

実際個人的にはそのまま食べたほうが美味しいような気がするが、本来はつけて食べるようなので、一度試してみてはどうだろうか。

カヤジャムがたっぷり入っている。