2015年10月11日日曜日

シンガポール〜チキンライス食べ比べの旅〜14



3日目の朝はシンガポールに来たら、行っておきたいお店のひとつ、「ティラミス・ヒーロー」へやってきた。偶然にもホテルから徒歩5分ほどの距離にあった。


このお店には「アントニオ」という名前の猫キャラがいる。この可愛いのか可愛くないのかよくわからないアントニオがおいしいティラミスをお届けするという設定だそうだ。

店内のいたるところに彼の絵 が書かれている。



本当にどこを見てもアントニオがいる。それぞれ表情やポーズが違っていて、飽きない。


これがティラミスのメニュー。サイズが3種類に分かれていて、そのあと味を選ぶ。オリジナル味や、シナモン味、オレオ味、抹茶味と結構味のバリエーションが豊富である。


日本語のメニューもあるので、とても安心!


このカップに入っているのがこのお店の特徴。もちろんカップにもアントニオの絵が!


いうまでもなく、とてもおいしい。
食べ終わったら、このガラスのカップは持って帰ることもできる。とてもいい記念になる。
  

ちなみに店内でこんな写真も撮ることもできる。これもまたいい記念だ。


最後帰る時にも、アントニオがお出迎え。たまに日本各地でも期間限定販売しているようなので、食べたい方はホームページ等を要チェック!

2015年10月4日日曜日

週末海外!高雄に来たら絶対行っておきたい「鴨肉珍」


地下鉄「鹽埕埔」駅から少し離れたところにある老舗「鴨肉珍」。地球の歩き方で見て、見るからに美味しそうな写真が掲載されていたので、絶対に行こうと思っていた。

その日は雨にもかかわらず、すでに長い行列ができていた。


並んでいる間、 男たちが手際よくアヒルをさばいている様子をまじかで見ることができる。ああ、台湾って感じ。


エプロンが招き猫!?でかわいい。


こちらが定番の鴨肉飯。アヒルの肉と小さな豚肉の角煮入りのタレがたっぷりかかっている。もう見ただけでも、絶対に美味しいとわかる!!

もうここは高雄に来たら、絶対に行ってほしいお店。

〜「鴨肉珍」お店情報〜
住所:高雄市新楽街231ー2号
定休日:不定休
営業時間:9時〜23時

週末海外!瑞豐夜市


地下鉄「巨 蛋」駅から歩いて数分のところに瑞豐夜市がある。六合国際夜市に比べて地元の人が多く、マッサージやピンボールなどのゲームも多い。


手作り感がすごくてシンプルなピンボール。



今や有名となった台湾のフライドチキン。150円くらいでおなかいっぱいになる程の大きさ。

定番の台湾料理、ドリンクは一通り揃っているので、いろいろ食べ比べできる。

<<続く>>