2015年2月22日日曜日

週末海外!夜のバンコク

アユタヤ、アジアンティック・リバー・フロントでの観光も終え、ホテルへと戻る。その帰り道、バンコクの夜の輝きにとても驚かされた。ここはとても都会だった。




暑いタイでもクリスマスツリーはちゃんとある。
バンコクの名物、渋滞

ホテルへ戻る前に近くにあるイオンへ寄ってみた。イオンといってもそれほど大きくなく、コンビニよりちょっと大きい程度だ。



 ドリンクや簡単なお土産など買っておいた。24時間営業なのもとても便利だ。


どうやらタイでもマンチェスターUは人気のようだ。ただもう香川は離れちゃっているけれど。寂しい。

<<続く>>


2015年2月19日木曜日

週末海外!アジアンティック・リバー・フロント写真集

アジアンティック・リバー・フロント写真集















2015年2月10日火曜日

週末海外!アジアンティック・ザ・リバーフロントのMANGO TANGO



船を乗り継ぎ、アジアンティック・ザ・リバーフロントへ到着。
まず目につくのが、やはりこの観覧車。写真ではお分かりいただけないのだが、スピードがかなり速い。おそらく日本の3倍くらいはありそうな気がする。

店舗もとても充実している。雑貨やお土産など約1500ほどショップが密集している。食べ物屋さんも、ケンタッキーやすき家などのチェーン店から現地の料理が楽しめるフードコート、おしゃれなバーなどもある。軽く半日はここで潰せる。

その多数のお店の中でも今回ここで紹介したいのが、 「MANGO TANGO」
マンゴーをふんだんに使用したデザートを提供してくれるお店である。
デザートで迷ったらまずここへ来てほしい。


このマンゴーとマンゴープリンとマンゴーアイスのセットが定番メニューなのだが、これがもう美味すぎる!


このドリンクタイプもおすすめ。



内装もとてもかわいらしい。



このようなマンゴーのドライフルーツなども販売している。お土産にも最適だ。

<<続く>>