2015年12月15日火曜日

シンガポール総括


今回のシンガポールはGWを利用しての実質2泊3日の旅。利用した航空会社は中国東方航空。

中国東方航空MU9822  大阪19:30発 上海20:40着
中国東方航空MU543 上海23:45発 シンガポール5:25着
中国東方航空MU566 シンガポール23:25発 上海4:55着
中国東方航空MU515 上海10:00発 大阪13:10着

上海経由での便だったが、これが失敗。まず関空から上海行きの飛行機が2時間遅れた。上海から使用機がなかなか来なかったのだ。上海の空港は非常に混み合っているため、特に夜の時間帯は遅延が発生しやすい。
なんとかギリギリ乗り継ぎ便には間に合ったものの、今度はシンガポールに到着した際、預け荷物が届いてないことが判明。人はなんとか間に合ったものの、荷物まで乗せる時間はなかったわけだ。
踏んだり蹴ったりのスタートだったが、まあこれも今となってはいい経験。預け荷物もちゃんとその日の夜にホテルまで届けてくれた。

シンガポールの物価は高いことで有名だが、それに比べてタクシーが初乗り約300円くらいとかなり安い。少しでも迷ったら、気軽にタクシーを利用すればよい。

ホテルはシンガポールにしては格安の1泊5000円ほどのホテルに宿泊。格安だけあって、ホテル自体に高級感は全然なかった。(利用していたのはなぜかほとんどインド系の人)。高級感のあるホテルに泊まりたかったら、最低でも1泊1万円のホテルに泊まる必要があるだろう。

セントーサ 島はユニバーサルスタジオに行くなら2日、行かないなら1日で十分。

今回旅が終わってだいぶ時間が経ってから、ブログを書くことになってしまい、ものの値段とかその時の気分とかあまり覚えておらず、詳細に記事を書けなかったことにすごく反省。なぜかあんまり書く熱が湧いてこなかった。次はしっかり書けるように楽しい旅にしないと。




0 件のコメント:

コメントを投稿