2015年8月9日日曜日

週末海外!籠袍湯包


台湾に来たら、やっぱり美味しい小籠包が食べたい!高雄にはどこに美味しい小籠包屋さんがあるのだろうか。今回は「地球の歩きかた」に掲載されていたひとつに行ってみた。

お店の名前は「籠袍湯包」。地下鉄「中央公園」駅から徒歩12分、漢神百貨のすぐ近くにある。お店の大きさは中規模くらいである。


メニューに日本語があるのが嬉しい。また通常ひとつのセイロで10個入りなのだが、半分の5個で選べるところも嬉しい。これなら値段が高めの小籠包も選びやすい。




小籠包以外の料理も非常に充実している。



注文したのは通常の小籠包とカニみそ小籠包を5個ずつ。肉汁がたっぷり入っているのがわかる。

鼎泰豐にはさすがにかなわないが、それでも十分美味しかった。ひとりでも比較的入りやすいので、一人旅の方にはぴったりだ。

〜「籠袍湯包」お店情報〜

住所:高雄市新田路375号

定休日:無休

営業時間:12:00〜21:00

<<続く>>



0 件のコメント:

コメントを投稿