2015年8月29日土曜日

シンガポール〜チキンライス食べ比べの旅〜⑧

セントーサ島はいろいろなアトラクションを楽しめる。

・スカイライン・リュージュ・セントーサ
小型ソリで約650メートルの斜面を一気に滑り降りる。子供向けっぽいが案外大人も楽しめる。スタート地点はインビア・ステーションにあり、ビーチステーションからは「スカイライド」と呼ばれるリフトに乗ってスタート地点まで向かうことができる。そのリフトからの眺めがなかなか良い。





チケットを買おうとして、売り場で並んでいると、インド人風の男が突然声をかけてきて、「回数券余ってるから使っていいよ」と言ってくれた。こんなラッキーなことがあるもんだ。





走行中は両手でハンドルをしっかり握っていないと、危険なため、写真を撮ることができなかったが(こういうときにゴープロみたいなのがあればなあ、と思った)、スピードは結構でるし、なかなかスリリングである。スタート前に簡単なハンドル操作とブレーキの方法をちゃんと教えてもらえる。

・メガシップ・アドベンチャー・パーク

これが超人気のアトラクションで、滑車の付いたワイヤーにぶら下がって、高さ72メートルの丘から海岸の小島まで一気に降下する。時速は50キロにもなるという。日本では少し考えられないが、スマホなどのカメラを起動させながら、降下してっても特に怒られない。中には自撮棒を持ちながら、楽しむ人もいた。

向こうの小島まで一気に!

0 件のコメント:

コメントを投稿