2015年7月25日土曜日

週末海外!まずは空港でSIMカードを買う、地下鉄で中心部へ


高雄国際空港に到着。海外の空港に着いたら、まずすることはSIMカードの購入。日本でWiFiルーターを借りるより断然安い。

高雄空港でもちゃんとSIMカードは売っていた。「5日間3G無制限、電話不可」のプランで300元(約1180円)。SIMカードと取り付け、設定も全部お店の店員さんがやってくれる。本当に楽である。


到着してうれしいなーと思うのは空港から地下鉄で中心部まで行けること。高雄もそうで、空港から約20分くらいで到着できる。これも本当に楽である。


台湾では地下鉄のことを「捷運」という。日本人からすれば意味わからんが、地下鉄に乗りたい時はこの文字を探すと良い。

<<続く>>



0 件のコメント:

コメントを投稿