2015年7月29日水曜日

週末海外!左營蓮池潭

高雄の象徴と言えば、ここかなというのが、この蓮池潭。


龍と虎が口を大きく開けて待ち構えている。

行き方はまず地下鉄で「左營駅」まで行き、そこから紅51か301路のバスで「蓮池潭」まで向かう。バスの運賃は12元なのだが、これがまた中途半端である。1元コイン2枚なんて、台湾に来たばかりの僕は持っていなかった。バスはお釣りをくれないし、仕方なく20元支払う。バスに乗る際はぜひ小銭の用意を。

台湾では十二支の中で龍が一番良くて、虎が一番悪いと言われている。なので龍の口から入り、虎の口から出るのが縁起が良いという。



中はこんな壁画となっていた。知らなかったなー。


塔の一番上まで登ることができ、上から見ると道のギザギザがなんだかかっこいい。


龍と虎以外にも得体の知れぬ物体がいくつかあったのだが、あいにく雨が降ってきたため、この場を去ることになった。

<<続く>>



0 件のコメント:

コメントを投稿