2015年7月25日土曜日

週末海外!台湾高雄!

7月の三連休を利用して、久しぶりにLCCで週末海外です。今回は台湾の南部・高雄。2014年1月に就航したPEACHの関空〜高雄線で行ってきました。フライト詳細は次の通りです。

MM035 関空11:10発 高雄13:15着
MM036 高雄14:00発 関空17:55着

往路はとても良い時間ですが、復路はちょっと早いかなという感じです。しかしなんと僕がピーチの航空券を購入した後に、タイガーエア台湾が7月に同じく関空〜高雄線に就航することがわかったんです。そのフライトがこちら。

IT285 関空11:15発 高雄13:30着
IT284 高雄16:05発 関空20:05着

な、なんとこちらの方が復路時間が良いではないか!しかも値段も2ヶ月前に購入したピーチの価格よりも7月に同じ日程で調べたところ、タイガーエアのほうが安かった。なんじゃこれは!?

とりあえず、今後高雄に行く時はピーチよりもタイガーエアのほうが良いということがわかりました。

それはさておき、今回は高雄だけでなく、台湾の代表するビーチ・墾丁、台湾最南端の鵝鸞鼻にも行ってきました。あいにくの天気でしたが、そこまでの行き方はよくわかったので、行ってみたいと思っている人の参考になればと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿