2015年7月12日日曜日

シンガポール〜チキンライス食べ比べの旅〜⑦

2日目はセントーサ島へ。本土から約600メートルにある観光政策で開発された島で、レジャー施設やアトラクション、ホテルが配置されている。ユニバーサル・スタジオ・シンガポールがあることでも有名だ。

島といっても、移動はモノレールやケーブル、バスなどで行くことができる。今回僕たちはセントーサ・エクスプレスと呼ばれるモノレールで移動。まず地下鉄でハーバーフロント駅まで行き、直結しているショッポングモール「ビボ・シティ」3階まで上がると、このモノレールの駅がある。


モノレールの料金は4シンガポールドル。一度チケットを買えば、何度でも乗り降りできる。

モノレールは4つの駅からなる。出発駅のセントーサステーション、ユニバーサル・スタジオがあるウォーターフロントステーション、巨大なマーライオンがあるインビアステーション、ビーチの近くにあるビーチステーション。


モノレールの窓から見える景色は今までのシンガポールとは一転。海が一面に広がっていて、それなりにきれいだ。

まずは一番端のビーチステーションへ。


意外に水はまあまあきれい。貨物船が見えまくるのがちょっと難点かも。


ここはシロソ・ビーチと呼ばれる。ガイドブックには海はきれいとは言い難いと書いていたが、まあそんなには悪くはない。ビーチ沿いにはバー等が並び、夜になればきっと盛り上がっていることであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿