2015年6月27日土曜日

シンガポール〜チキンライス食べ比べの旅〜⑤


・スーパーツリー

シンガポールの象徴的存在となったマリーナ・ベイ・サンズのすぐ隣にあるスーパーツリー。訪れた日はあいにくの小雨だったが、これはこれでモノクロームな感じが風雅である。

意外にもここのエリアに入るのは無料sw2本のツリーを結ぶつり橋「OOBC SKYWAY」(高さ22m)に登る際には大人5ドルが必要。天候が悪かったり、風が強かったりすると、入場が制限されるので、どうしても登りたいって人はその日の天候は要チェック。

マリーナベイサンズを背景に撮影も可能。


高さ22メートルというのは、高所恐怖症の僕からすると結構コワイ。床が網目になっているので、下が透けて見える。

幾何学模様的な枝がなんか先進的。
緑がとても多いので、散歩するにはとても良い。マリーナベイサンズに泊まって、朝こんなところでジョギングとかできたら最高だろうなー。

<<続く>>

0 件のコメント:

コメントを投稿