2015年5月12日火曜日

シンガポール〜チキンライス食べ比べの旅〜①

久々の更新します。

今年のゴールデンウィークはシンガポールへと行ってきました。行きも帰りも飛行機が深夜便というやや骨の折れる日程でしたが、安さを優先したため、このようなフライトになってしまいました。

5月2日 19:30関空発 05:25シンガポール着(上海経由)
5月5日 23:25シンガポール発 13:10関空着(上海経由)

ただこれでもほぼ3日間、シンガポールに滞在できることになります。東京23区ほどの大きさなので、3日あれば十分でした。

航空券代は往復で6万5000円ほど。まあGWにしては安いほうでしょうか。

今回はLCCではなく中国東方航空を利用。この航空会社にはカンボジア旅行に引き続きまた冷や汗食らわされることになりましたが、ある意味いい経験にはなりました。また次の記事で詳しく書きたいと思います。

またタイトルを「チキンライス食べ比べの旅」と名付けました。1回目に食べたのが美味しすぎて、その後何度もチキンライスのお店に足を運び、結果的にそのような旅みたいになりました。本当に美味しいお店も紹介するので、ぜひ行ってみてください。

今回訪れたところはどこもメジャーな観光地なので、これから初めて行ってみたいという方に役立つように書いていきますので、ぜひ参考にしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿