2015年4月7日火曜日

週末海外!タイ総括

<航空券>
今回の航空券はエアアジア往復で4万円弱、復路は破格の9000円だったが、往路は約27000円したため、片道あたり2万円弱ということになる。運が良ければ、往復とも9000円程度で買えるのかもしれない。

<ホテル>
タイではホテルは1泊1万円程だせば、かなり綺麗でそこそこ高級なホテルに泊まれることがわかった。毎日違うホテルに滞在して、いろんなホテルを楽しむのもいいかもしれない。

<旅>
だいたい予定していた目的地にはたどり着けたのだが、かの有名なカオサン通りには行くことができなかった。カオサン通りは地下鉄の駅から距離がある。今思えば、タクシーを使ってでもなんで行かなかったのだろうと少し後悔している。カオサン通りへはタクシーで行くもんだと考えたほうが良い。

アユタヤへ行くと、何かと服が汚れる。お気に入りの服は着て行かないほうが良いだろう。

<最後に>
旅を終えてから、このブログを書くまで、かなりの期間が空いてしまったために細かな情報を書くことができなかった。これはかなりの反省点。次からは旅行中にメモをとる、帰国後すぐにブログを書くことをちゃんと実践したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿