2014年12月30日火曜日

週末海外!タイ1日目の終わり


パッタイの後はワット・アルン方面を目指す。歩き始めてすぐ、やたらと背の高い鳥居のようなものを発見。地球の歩き方で調べてみると、なんとこれはブランコの支柱らしい。一昔前までは本当にロープをぶら下げて乗っていたようだ。ただ死亡事故が多発したため、今は利用されていない。ちなみに高さは21メートル。


猫発見。どこの国に行っても猫はかわいい。




なにやらヨーロピアン風の建築物がちらほら。いったいこれはなんだろう。(情報ください。)

ここまで結構な道のりを歩いてきた。歩くにはちょっと距離がありすぎたか、彼女の顔色がちょっと不機嫌なご様子。僕が声をかけると、「ちょっと休憩しよーよ!!」と若干怒り気味だった。

この旅が終わってから、同時期にハワイに旅行へ行ってきた友人に聞くと、やはり彼女を疲れさせてしまって、軽くケンカになったことがあるようだ。なるほど、旅をする上で、彼女を疲れさせるということはもっともやってはいけないことのひとつのようだ。これは勉強になった。


これがワット・アルン。本当は船で渡って向こう岸まで行きたかったが、もうこれ以上前へ突き進む雰囲気ではなかった。遠目で見て、じゃあもう帰ろっか、となった。たぶんこれで正しかったのだろう。

<<続く>>

0 件のコメント:

コメントを投稿