2014年12月6日土曜日

週末海外!水の都・アムパワー



ロットゥーを降りて歩いて数分、無事アムパワーに到着。古い町だが川沿いに商店がたくさん並んでいて、今では人気の観光地となっている。僕らが来た時も観光客で賑わっていると言いたいところだが、僕たちが到着したのは朝6時、いくらなんでも早すぎた。お店もまだ開いてないし、観光客なんて僕らくらいしかいない。

早朝でまだがらんとしている。

何も売る気なし。


船はいくつかは動き出していた。

まあ、がらんとした古き良き街並みを歩くのも悪くはない。とりあえず川沿いを探索することに。


するとカラフルな乾麺を発見。うーん、見た目はキレイだけど、あまり食べたくはないなー。着色料がすごそう。

その次に出迎えてくれたのが、ネコ。やっぱりネコは万国共通かわいい。






 食べもんくれーといわんばかりのスリスリ系ネコだ。


おしゃれそうなカフェを発見。まだ開いていないのが残念。



時間が経つにつれ、地元住民も少しづつ動き始めてきた。本当にここの人たちは船の上で生活をしていて、船の上で商売をしている。もっと賑わっている時間帯に来たかったが、非日常的な生活を垣間見れてよかった。





<<続く>>

0 件のコメント:

コメントを投稿