2014年11月30日日曜日

週末海外!ロートゥーでアムパワーへ向かう




朝5時40分、早朝すぎてどこも開いてないため、この時間帯を利用してアムパワーへ行くことに。利用するのはロットゥー呼ばれるミニバス。10人くらいは乗ることができる。


ここでチケットを買う。「アムパワー」というとちゃんと通じた。地名を伝えるのはそれほど困難ではなさそうだ。




これがチケット。ふたりで160バーツ。チケットにはちゃんと時間帯書いてくれた(左上)のでとても安心だ。案内されたのは6時半のバス。まだ30分程度時間がある。僕たちは近くのセブンイレブンでタイ初のショッピングをすることに。買ったのはミネラルウォーターと店内で焼き上げたソーセージ入りパン。やはり東南アジアの旅でミネラルウォーターは必須だ。パンもまあまあ美味しかった。



バスは予定どおりに出発。車内はこんな感じで、決して広くない。地球の歩きかたではアムパワーで1時間と書いてあった。しばし休憩できる。

しかし結構車体が揺れる。窓側に座っていた僕は何度か車内の壁に頭をぶつけてしまった。これがかなり痛い。

一時間ほど経って、バスが停まり、ドアが開く。やっと着いたー!と思ったら、



ガソリンスタンドに停まっただけだった。しばし外の空気を吸いながら休憩。


なんか隣では大量に人が乗った車が!!これぞ東南アジア!!

ここからまた20分ほどしてようやくアムパワーへ到着。運転手から「アムパワー、アムパワー」と言われて、降りる。10人ほど乗っていたのだが、降りたのは僕たちだけ。他の乗客たちはどこへ行くんだろう?と疑問に思いつつ、川を目指す。

<<続く>>






0 件のコメント:

コメントを投稿