2014年8月27日水曜日

アンコールワットへの道⑤〜中国東方航空が提供したホテルに宿泊〜

中国東方航空が無償で提供したホテル

午前1時40分、ホテルに到着。これがまたすごい辺鄙なところにあり、空港から40分くらいかかった。僕らを含め、乗客たちはみなヘトヘトだ。

みんなチェックインするために並び、また行列ができる。また並ばなければならないのか。はあ・・・。しかも驚いたことに、ホテルのスタッフが1人しかいない。後ろの方に並んでいた僕らは一体いつになるんだろう。

部屋に入れたのは午前2時15分過ぎ。疲れ切って、即ベッドの上で横になったが、ベッドがまた硬い。これには彼女もがっくり。そして僕はWiFiが繋がらないことにがっくり。

辺鄙なところでベッドが硬く、WiFiもつながらない。こんなところに2泊もしなくてはいけないのか。

これはちょっと考えなければならない。いくら2泊分無償で提供してくれるとは言っても、ここにいてはろくに上海観光もできやしない。お金が掛かってでも友人のホテルに泊まった方がいいのではないか。

そんなことを考えながら、眠りについた。翌日僕らはある行動に移した。

0 件のコメント:

コメントを投稿