2014年5月9日金曜日

ママチャリで琵琶湖一周してきました②

・自転車をどこで借りるか

僕たちは守山市の駅リンくんというレンタサイクルの自転車を利用しました。元々はロードバイクを借りて一周しようと考えていたのですが、予約するのが遅く自分たちのサイズにあったロードバイクがすでになく、やむを得ず、ママチャリで一周することになりました。

守山駅のレンタサイクル「駅リンくん」
この守山駅の「駅リンくん」は当日だけでなく、複数日借りられるということで、琵琶湖一周に適していたので、ここに決めました。しかもロードバイクなら3日間で約8000円かかるところ、ここのレンタサイクルはなんと1日310円という格安さでした。

こちらでは70、80台の自転車を保有しており、数にはかなり余裕がありますが、部活動の団体などが一斉に利用する場合があるため、なるべく早い時間帯に着いてレンタルすることをお薦めします。僕たちは営業開始時間が午前6時30分のところ、7時には到着していたので、余裕でレンタルすることができました。ちなみにこちらでは予約はできません。

きれいに並べられた自転車
こちら以外にもレンタサイクル屋さんは多数あると思います。どこで借りても良いと思いますが、2日以上借りられるかどうか、また台数は十分な余裕があるかどうか、あらかじめ電話で問い合わせてみる必要があるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿