2014年2月12日水曜日

年末年始海外!真下から見る高層ビルinマリンシティ

ご飯を食べたところで、釜山の繁華街、西面へ。ところが元旦ということもあり、ロッテデパートをはじめほとんどのお店が閉まっていた。


閉店しているロッテデパート。今思えばちょっと中をのぞいてみればよかった。 
そしてどうでもいいようなことだけれど、西面の地下街に大阪の泉の広場のような場所を発見。よく似ている。


一通りぶらぶらしたところで、正月のため何もないことがわかり、急遽マリンシティへ。

マリンシティは高層ビルが建ち並び、セレブたちが集まる街だ。なぜ僕がここを訪れたかといえば、高層ビルの写真を撮るためである。僕は旅先で高層ビルの写真を撮るのが好きで、特に真下から撮影するのが好きだ。真下からのほうが迫力があって、文明の進化が感じられる。人間ってすごいなー。こんなのどうやって造ってるのかなーとつくづく思うのだ。

その時撮った写真がこちら。



主に3棟の大きなビルがあって、どれもくねくねの星形のような形をしている。実に面白い。たくさん真下からのビル写真を撮って、それだけの写真展みたいなのをいつか開いてみたい。

最後に近くのスーパーマーケットでお土産を購入。これで僕の釜山旅は終わりだ。一番行きたかった甘川文化村での撮影、人々との出会い、カウントダウンイベントなどに恵まれてとても良い旅ができた。

韓国はチェジュ島、釜山を経験し、残りLCCで行けるのはソウルだ。比較的行きやすい都市のなので、そう遠くない時に行くだろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿