2014年1月30日木曜日

年末年始海外!1月1日の釜山、初日の出、スープ、PCに乗る猫

朝早く目を覚ます。太陽はまだ出てきてない。共有スペースへ行くとすでにKahoさんがいた。ずっと初日の出を待っているのだという。見られるまで猫と遊ぶ。


しばらくすると、ゲストハウスの方が特別にスープを作ってくれた。「元日に釜山に来てくれてありがとう」とオーナーの女性は言った。サービス精神がいいな〜。
卵と海苔と平べったい餅が入ったあっさりスープ。そしてキムチ。僕たちはテラスに出て食べることに。寒い中食べる温かいスープは特別だ。


日の出登場。ちょうど山から出てくる感じがかっこいい。しかも海まである。気がつけば、数人がテラスに出てきてみんな写真を撮っている。

本当にこのゲストハウスは最高だ。泊まる価値は十分にある。

室内に戻ると、あの猫がイタズラしていた。


なんとゲストのパソコンの上に乗ってるではないか!!なんてことだ。


いっこうに離れようとしない。


それどころか、寝転びだす。


完全に気に入ったようだ。パソコンの上ってそんなに心地いいのかな。

そろそろ出発ここでゲストハウスとはおさらば。本当に最後まで良い宿だった。次にゲストハウスに泊まるのはいつになるだろう。次のゲストハウスはどんな感じだろう。そう考えるだけでわくわくする。ゲストハウスは旅にとって重要な要素だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿