2014年1月11日土曜日

年末年始海外!釜山タワー!

午後6時、いったんゲストハウスに戻る。ここで朝に知り合った日本人の方と待ち合わせしていた。共有スペースにはもうすでに彼女が待っていた。

午後7時には釜山タワーのふもとでなにやらカウントダウンイベントが始まるとのことなので、再び南浦洞へ。



年末ということもあって、人が一段と増えているような感じがする。フリーハグをする人、音楽を演奏している人、町は何でもありのお祭り気分だ。

釜山タワーのふもとまで行ってみると、椅子を並べてりと、着々とイベントの準備が進められている。テレビ局の車もたくさん来ている。でもまだ始まりそうにはないので、せっかくなので釜山タワーに登ってみる。

入場料は4000ウォンとなかなかお手頃な値段だ。こういうところだと大抵1000円くらいは取られるのに。

エレベーターで高さ約120mある頂上へ。


まず驚いたのがこれ。メッセージの数がすごい。ふもとでも柵に絵馬みたいなのを南京錠でくっつけたりして、韓国人ってこういうの好きなんだなー。



上から見ると、道の部分だけが光っていて屋根は真っ暗。不思議な光景。


ロッテデパートはやっぱ輝いている。

カウントダウンまでまだかなり時間があるので、椅子に座って暫しおしゃべり。初めてあった人の職業とか経歴とか聞くのはとても楽しい。旅の出会いってやっぱいいよなー。

<<続く>>



0 件のコメント:

コメントを投稿