2013年11月8日金曜日

海外気分で日本を味わう②〜竹田城跡に到着〜

天空バスで約20分、竹田城跡の駐車場に到着。天気はやや曇り。駐車場はどこも車でいっぱいであり、スペースを探すのが大変そうだ。こういうときは車ではなく、電車で来てよかったと思う。

竹田城跡の入り口

バスを降りて、料金所で300円を支払う。そのすぐそこに竹田城跡があるのかと思いきや、ここから少し歩かねばならない。しかもなかなかの上り坂と階段。これには少しばかりまいった。でも、まあそりゃあ天空の城と呼ばれるくらいだから、これくらいは仕方がない。少し苦労した方が、感動も大きいだろう。


10分くらい登ったところで、ようやく到着。石垣の壁が見えてきた。


外を眺めると、自分が割と高いところにいることに気づく。いつの間にこんな高いところに来たんだろう。それにしても竹田城跡には落下防止のための柵が全くない。写真撮影をする時はくれぐれもご注意を。調子に乗って、ギリギリのところには立たないように。石垣が崩れているというニュースもあるし。


竹田城跡には木がぽつんと立っている場所がある。その周りにわだちのようなものができており、それがなんとなく神秘的で外国っぽい。

なんか映画のロケ地とかになりそう

記念撮影する人もたくさん。
<<続く>>
次は写真をたくさんお見せしたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿