2013年10月26日土曜日

海外気分を日本で味わうin箱根②〜星の王子さまミュージアム〜

宿に到着し、おすすめルートをスタッフから教えてもらう。一番行きたかった大湧谷まではもうすぐだ。その前に宿の近くにある「星の王子さまミュージアム」へ足を運ぶ。特にサン・デグジュベリに興味があったわけではないが、ヨーロッパ調の建物て少し惹かれた。それを背景にパートナーの写真を撮りたかったのである。


仙石原にある星の王子さまミュージアムは宿から歩いて5分ほど。この旗が目印だ。入場料は大人1500円。箱根フリーパスを持っていれば、割引できる。




中にはカフェやレストランもある。今回は時間がなかったので、寄ってないが、こういうところでランチするのもいいだろう。




ガイドブック通り、ヨーロッパ的な外観、お洒落なカフェがあり、植えられている花もとても美しいものばかり。写真を撮るには悪くないスポットだ。残念ながらパートナーの写真はここでは公開できないが(本当は公開したいんだけどな〜)。

この後、再び強羅へ戻り、ケーブルカーに乗る。いよいよ大湧谷まではもう少し。

<<続く>>

0 件のコメント:

コメントを投稿