2013年7月15日月曜日

週末海外!極楽寺④〜巨大なるブッタ〜


今度は“人影”が見えるあの高いところに行きたいのが、暑いし、もう登るのはこりごりだった。見ずに帰ってしまおうか、という気持ちもあった。

けれどやっぱりせっかくここまで来たので、登らねば!という気持ちがあった。暑くても我慢我慢。

ふもとまで来てみると、幸運にもこれがあった。


ケーブルカー!!これはほんと疲れた僕らにとって神対応だった。往復で4RMほど。


すいすいと登れた先には、巨大なる仏像が!!本当にでかい。


まるでジョージタウンの街並を一望しているようだ。ヤッホーとか言ってそう〜。


短冊のようなものもあった。一枚1RMで色によって叶う内容が違う。そこ自分の名前を書くようだ。ぼくもやってみる。願いはもちろんお金持ち!


可愛いベンチ発見。


なんかいろいろいるなー!。一番手前はドナルドダック??


大好きな猫もいた。ちょっと怖い顔してるけど。


一通り見終わった。とても迫力のある建築物だった。遠くからみるとなにやら別の世界のように感じる。不思議な空間である。

タクシーを拾えなかったので、バス停があるところまで下って行く。このあとはペナンヒルに行く予定だったが、曇りだったし、時間も遅れていたので、渋々今回は見送ることにした。行くときのあの渋滞がネックになった。これだけは仕方がない。投票のせいで、渋滞になるなんて、みんなちゃんと投票に行ってる、ていう証拠。日本も見習わないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿