2013年6月3日月曜日

週末海外!ペナンのタクシーはぼったくらない!!

前にある小さい扇風機がかわいい。

汗でベトベトになった身体を一度ホテルのシャワーで洗い流す。とても気持ちがいい。僕のパートナーは必死と日焼け止めクリームを塗っている。ペナンには着いたばかり。これからが旅のはじまりである。

僕は原則としてタクシーは利用しないのだが、今回はパートナーと一緒だし、時間を無駄にはしたくなかった。そして何よりこの暑さで、バス停まで行くのはとてもじゃないけど絶えられなかった。

そんなわけでタクシーに乗る。他の都市はどうだかわからないが、ペナンのタクシーは基本的に交渉制である。乗車する際、行き先を告げると、「そこまでなら○○RMだよ」といった感じで教えてくれる。

交渉と言っても、運転手さんはかなり妥当な値段を提示してくれるので、そもそも交渉する必要がない。

そう、ペナンのタクシーはぼったくらないのだ!!何て素晴らしいんだろう!!

これなら安心してタクシーに乗ることができる。僕のタクシー嫌いもここなら少しは解消しそうだ。

そんなわけで、タクシーでペナンで最も美しいと言われるビーチ「バティ・フェリンギ」に向かう。


そんなことより、ポロシャツを座席のカバーにしちゃってる運転手さん。なんとも大胆な発想。

<<続く>>

0 件のコメント:

コメントを投稿