2013年6月2日日曜日

週末海外!ジョージタウンのホテルを紹介。〜チュリア・ヘリテイジ・ホテル〜

すこし奥まったところにあるので、注意が必要。

ジョージタウン・チュリア通りにある「チュリア・ヘリテイジ・ホテル(Chulia Heritage Hotel)」。ここもエアアジアのサイトから予約した。外観の可愛らしいホテルだ。

ホテルのフロント。その前には「ウェルカム」と書かれた枠がある。記念撮影にということなのだろうか。
内装は白一色でとても清潔感がある。ソファやライトなどのインテリアも内観ととても調和していてきれいだ。なんだかインドのお城みたい。

フロントのスタッフはとてもフレンドリーで笑顔を絶やさない。ここのホテルへ来てよかったと心から思える。


自転車のレンタルもできる。時間に余裕がある方はペナン島をサイクリングしてみては?


部屋までの通路。とても格安ホテルとは思えない程、美しい。



続いて部屋の紹介。これはダブルのお部屋。これまた使用後の写真なので、ベッドシーツがシワシワですが、元はきれいです。

部屋の中にあるティーセット

バスルーム。若干狭いものの、お湯もちゃんと出るし、タオル、石鹸等も備え付けられている。


部屋には薄型テレビ、ティーセット、タオル、シャンプー、ボディーソープ、WiFiなどが完備されている。文句なし。それにしてもマレーシアのホテルのテレビは日本のホテルによくある正方形のではなく、薄型テレビが多い。これがあるだけでもかなり高級感を感じる。

気になるお値段は2人で1泊3965円!!良いお値段でしょ!!



夜の姿もまた美しい。ペナン島に来ることがあれば、ここは本当におすすめである。でもチュリア通りには他にもホテルがたくさんあるので、数泊する人はいろんなホテルに一泊ずつ泊まり、比べるのも面白いかもしれない。

<<続く>>

0 件のコメント:

コメントを投稿