2013年5月26日日曜日

週末海外!国内線でペナンへ①

5月4日の2日目の早朝、ペナンに向かうため、早々とホテルを出発する。素敵なホテルだったので、もう少しゆっくりしたかったが、そんな暇はなかった。

朝7時にはホテルを飛び出し、KL空港行きのバスに乗るため、KLセントラルへ向かう。
まだ薄暗いKLの早朝
KLセントラルから空港までバスで1時間。なんかこの1時間がとてももったいない。地球の歩き方にも書いてあったが、KL市内にはスバン空港というのがあるらしい。路線についてはまだ未確認だが、今度はこっちの空港を利用した方がいいかもしれない。

国内線出発ロビー

空港に到着し、機械でチェックイン。お腹が空いたので、出発ロビーで少し腹ごしらえをする。


紙と葉で包まれたこの物体、開けてみると、



ナシレマだ!!前回行ったときには食べる機会がなかったが、ここでようやく出会うことができた。お味はピリ辛でもあり、ココナッツミルクの甘さもほんのり感じる。美味いかどうかと言われれば、それほどだが、はじめてマレーシアの国民食を食したことに満足。


マレーシアにはこの手のお菓子屋さんが多い。見た目はカラフルでとても可愛らしいが、どれも身体にはあまりよくなさそうなものばかりだ。

それでも一度は買ってみたかったので、岩チョコ100gを購入。

はじめて食べる。

お菓子以外にもこんなフルーツの切り売りもある。これはなかなか珍しい。空港内にあるので衛生的にも大丈夫そうだ。


飛行機搭乗へ。海外に国内線に乗るのは生まれて初めて。エアアジアのキャッチコピー「Now Everyone Can Fly」 を見るたび、まさにそうだなと実感する。エアアジアのおかげで誰でも気軽に飛行機に乗れるようになった。感謝感謝である。

<<続く>>

0 件のコメント:

コメントを投稿