2013年5月10日金曜日

週末海外!マレーシアへ再び

5月のゴールデンウィーク、この期間中にどこか安く行けるところはないかと、探していたのは3ヶ月前(旅の計画は長期的だ)。エアアジアのサイトをいじっていると、「クアラルンプール5月3日から6日まで4万円」を発見。ゴールデンウィーク期間にしては安い額、「ゴールデンウィークは高い」の概念が覆された。さっそくパートナーに「クアラルンプールへ行かない?」と提案、即OKをもらい、即購入。前回は一人旅だったが、今回は二人旅だ。

5月3日(1日目)
出発時間は朝11時。そこから約6時間のフライト。今回は本など暇つぶしになるものを何も持って来なかったので、時間つぶしには苦労した。しかもパートナーとは通路を挟んでいたため、微妙に会話もしにくい。今から思えばこれほど長く感じた6時間はなかった。

30分程遅れて、無事クアラルンプール国際空港LCCターミナルに到着。気温は30度といったところだろうか。外へ出た瞬間は「思ってたより暑くないな」と思ったが、だんだんと暑く感じてきて、じわじわと体力を奪っていく。これが東南アジアの魔力だ。

朝に関空で神座ラーメンを食べて以来、何も口にしていなかったため、到着した頃にはお腹が空いていた。パートナーと相談した結果、一番無難なマクドナルドへ。


日本と違う点は、トレイを直すところにケチャップとチリソースがあること。いったいこれはハンバーガーにかけるのか、ポテトにかけるのか。まあ何でもありなのだろう。

ゴールデンウィーク初日ということで、日本人が多め。そのためバス停も大行列。予定よりだいぶ遅れてしまった。今回はどんな旅となるのやら。

スカイバスに乗ろうとするたくさんの人々

0 件のコメント:

コメントを投稿