2013年3月29日金曜日

週末海外!ムルデカ・スクエア周辺へ


マクドタイムを終え、ムルデカ・スクエアへと向かう。まだ開いていないセントラル・マーケットの通りを通り超えていく。時間はまだ朝9時だ。


色とりどりの風景を発見。とてもきれい。


すばらく歩くと、なんだか王宮のような建物が出てきた。すげー!っと一言。いくつかムルデカスクエア周辺の写真を紹介。


ここは図書館。こんなきれいな図書館なら毎日通いたい。(クアラルンプール記念図書館)

スルタン・アブドゥル・サマド・ビル(旧連邦事務局ビル)。夜はライトアップされるらしい。

違う角度からもう一枚。

ここがムルデカ・スクエア(広場)。朝にはゴミ清掃の方たちがせっせとゴミ拾いをしている。

こんなのもある。
記念撮影
広場の周りを散歩する。ランニングしている若者がいて、すれ違ったときに挨拶してくれた。こういうのってすごい嬉しい。彼の姿を見て、久しぶりに走りたくなった。いつか海外のマラソン大会に出たい。

<<続く>>








0 件のコメント:

コメントを投稿