2013年3月23日土曜日

2周年になりました

このブログが開始して今日でちょうど2年になりました。僕はとても飽きっぽいので、自分で何かを始めたもので、2年も続いたのはこれが初めてかもしれません。最初のころのテーマは「中国」でした。当時中国に留学していて、ニュースを通してではなく、自分で実際に見た、感じた中国を伝えたくてこのブログを開始しました。少なからず、見てくれてコメントをくださった方々もいらっしゃいました。本当に嬉しいです。

留学中に中国大陸を45日間旅した経験を綴るようになって以降、「中国」をテーマにしたことから「旅」をテーマにしたことを書くが多くなってきました。そしてブログのタイトルも変更し、今では忙しい社会人でも旅ができることを実践し、その体験談を書いています。

このスタイルはこの先も継続する予定です。ブログを通じて、旅好きな方と情報を共有したり、旅したい人の参考になればいいなー、と考えています。そしてもっと読んでくれる方が増えるよう、どんどん発信していきたいです。

次は3年目突入です。「物事は3年で結果を出せ!」とよく聞きます。僕もこのブログを3年以内に今よりももっと素晴らしいものに仕上げたいと意気込んでいます。今のままではアクセス数は伸びないし、どうすればより見てもらえるか、試行錯誤していきます。他の旅ブログも参考にしたいです。何かこうすればいいよっていうのがあればぜひ教えてください。

これからもどうぞよろしくお願いします。このブログにアクセスしてくれたすべての方へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿