2013年3月18日月曜日

週末海外!ブキッ・ビンタンで食事





タクシーに乗ってインビーに到着。真上にはモノレールのが走っている。なぜもうひとつ先のブキッ・ビンタンまで行かなかったのかというと、ここに僕が行きたいレストランがあったからである。地球の歩き方に載っているレストランで直感的にここは絶対美味しいと感じ、行こうと決めた。名前は「新峰肉骨茶」。中華系レストランで、漢方薬で煮込んだバクテーが有名だそうだ。ただ1つ心配だったのは、今が旧正月だということ。閉まっている可能性は大いにあったが、地球の歩き方に「無休」と書いてあったことを信じてそのお店に向かうことに。歩いて約15分。

その結果、

見事に閉まっていた。僕は日本でもそうなのだが、行ってみると、閉まっていたということが少なくない。レストラン運は悪い方なのだ。やむなく、ブキッ・ビンタンへ。


途中、僕の大好きな金城武を発見。やはり中華系が多いマレーシアでも知られた存在なのだろう。


ショッッピングセンターも旧正月でお祝いムード。めでたい。


巨大なキューブ。こういうのが街にひとつあるだけでも、かなりモダンな感じになる。


街には赤提灯がたくさん!これが日常的にあるものなのか、旧正月だからなのかはよくわからない。


有名なアロー通りに到着。大型屋台が並ぶ。ここで食事をとることに。




メニューも大きな写真付きでわかりやすい。そのメニューの中には僕がさっき食べたかった漢方薬で煮込んだバクテーもあった。僕はもちろんこれを注文。


机の上に置かれると、やんわり漢方のにおいがする。しかし決してイヤな匂いではなく、スープを飲んでみると、肉の味もしっかりとある。肉自体も柔らかく美味しい。大好きな涼茶と一緒に食べると最高!


メニューは多種多様なので、きっと自分の食べたい料理が見つかるはず!

<<続く>>


0 件のコメント:

コメントを投稿