2013年2月20日水曜日

週末海外!オランダ広場 in マラッカ②


チャイナタウンを離れ、川沿いを歩く。川があると、暑いマレーシアでも何となく涼しく感じる。旅先で川沿いを歩くのはとても気持ちいい。


猫も小陰に隠れて気持ち良さそう。


カメラを向けるとちゃんとピースしてくれる子供達。


休憩するカップル。


遺跡発掘だろうか。ここだとなんだかすごいものが発見されそう。


きれいな教会に見とれている時、突然小雨が降り始める。この地域に訪れることにおいて誰もが心配する事だ。折り畳み傘でも持ってこりゃよかった。もともと荷物はそんなに多くないんだし、それくらい入れてもよかった。

オランダ広場で見かけたホステル。1階はカフェになっている。
幸いなことに、小雨は小雨のままで終わり、やがて止んでいった。せっかくの旅が台無しになるところだった。運も味方にした。次回からは旅の必需品の中に加えておこう。パスポート、カメラ、傘。三大必需品。

<<続く>>



0 件のコメント:

コメントを投稿