2013年2月18日月曜日

週末海外!オランダ広場 in マラッカ①

超満員のローカルバスに揺られること約30分、ついにオランダ広場へ到着。海外でローカルバスに乗ると、いつもどの駅で降りればいいんやろ?、と迷ってしまうが、今回は明らかにここがオランダ広場!っていう感じだったので、全くその迷いはなかった。それくらい街並が一気に風変わりする。


こちらがオランダ広場(Dutch Square)。世界遺産でもある。目の前にあるのはムラカ・キリスト教会(Christ Church Melaka)。外国支配が続いたからこその街並だ。


教会の目の前にある噴水。ここも記念撮影スポットだ。


すぐそばには雑貨屋などのショップが並ぶ。


そして、マラッカ名物の華やかすぎる自転車!これに乗ってオランダ広場周辺をぐるぐる廻ることができる。


ぜひお試しを。僕は1人で来たのでさすがに乗ってない。


欧米人の子供と写真を撮ってもらうアジア人。


丘の上から眺める広場もとてもきれいだ。

それからひとつ注意点。


マラッカは意外にも車社会。車がうじゃうじゃいるので、道路を横切る際は十分ご注意を。

マラッカの写真はまだまだ続く。

<<続く>>

0 件のコメント:

コメントを投稿