2013年2月19日火曜日

週末海外!マラッカのチャイナタウン


橋を渡って、チャイナタウンへと向かう。本当に中国人はどこにでもいるもんだ。


ここがチャイナタウン入り口。僕が行った時期は旧正月ど真ん中。街には赤提灯や旗がたくさん掲げられている。



人通りはそれほど多くなく、観光客だけと行った感じ。店は大半閉まっていたが、ぽつぽつと開いていた。僕はお土産屋さんで小銭入れ2つ買った。10リンギット。



チャイナタウンの公園の中にある謎の像。顔は幼いのに身体はマッチョ。あとでネットで調べてみよう。


規模は小さいながら、旧正月を祝っている光景に遭遇。煙たい。


最後にタピオカミルクティーを売ってる店に出会う。待ってました。ここでもタピオカが飲めることにマレーシアに来てよかったと真剣に思う。日本語の説明もあるので、とても注文しやすい。けどスタッフは日本語がわからないので英語で。

とても丁寧な日本語の説明。誰かが書いてくれたんだろう。

タピオカたっぷりミルクティー。太いストローで飲むのが最高。

暑いマレーシアにぴったりの一杯。マラッカを訪れたら「茶の道」で休憩しよう!クーラーもガンガン効いているし。

0 件のコメント:

コメントを投稿