2013年2月4日月曜日

週末海外!ヴェネチアン・マカオ・リゾートまで歩く

タイパハウスミュージアムから有名なホテルであるヴェネチアン・マカオを目指す。地図を見る限り、そんなに遠い距離ではないので、歩いて行く。


途中でお寺を発見したので、入ってみる。久しぶりに中国らしい光景に出くわした。そしてなんだか奇妙な物がたくさんぶら下がっている。


はじめはただの飾りかと思ったが、よく見ると、煙が出ているではないか!そうこれはお寺には欠かせない線香だったのだ。すべてにちゃんと火がついている。

ちゃんと火がついている。すべて燃え尽きるのにどのくらいの時間がかかるのだろう。


こんなにたくさんぶら下げられたら、頭に灰が落ちてきそうで怖い。いったい誰が考えたんだろう。

お寺を離れ、再び歩く。少しお腹が空いたので、通りがかりのお店でハンバーガーみたいなのを食べる。

甘めのパンにポークを挟んだもの。
時間を無駄にはできないので、歩きながら食べる。ところどころすんごい建物に遭遇する。

ここはインドか!と思ってしまうような建物である。


こんなところの一番上からマカオを見渡してみたい。


ヴェネチアン・マカオに到着。バス停もすごいお洒落でヨーロッパみたい。しかしもっとヨーロッパみたいなのはこの建物の中。その中の様子は次回にて!

タイパハウスからヴェネチアンマカオの経路はとても簡単なので、ぜひ旅のコースの参考にしてみてください。池をぐるっと回る感じです。


大きな地図で見る



<<続く>>

0 件のコメント:

コメントを投稿