2013年1月8日火曜日

『今、こんな「旅」がしてみたい!』



最近この雑誌を買いました。表紙にとても魅了されたので手に取ってみると、写真も満載だし、いろんな都市の観光情報が満載で見ていてとても楽しいです。中でも「イロトリドリノ世界」のコーナーでは風景を色で分けて、青色なら青色の風景ばっかりを集めたページがとても美しいです。それから真鍋かをりさんのインタビューもあり、その中で真鍋さんは「日常に埋もれていると、それまで築いた価値観や、まわりの意見に縛られて、こうじゃなきゃいけない、こういう生き方をしなきゃいけないって凝り固まってきてしまう。でも、旅に出るとそういうものから解放されて、別にどう生きたっていいんだ、自由なんだということに気づきます。」(p15)と語っています。
まさにその通りだと思います。旅をしたら、会社のルール、社会人のルールなんてとてもちっぽけに思えてきます。今まで自分はこんな小さな世界に縛られていたんだと気づかされます。これが旅をする一番の理由なのかもしれません。


とにかくこの雑誌は情報が満載なので、細かく読み込んでいけば、きっと旅の助けとなるでしょう。ぜひ買ってみてください!



0 件のコメント:

コメントを投稿