2012年10月6日土曜日

週末海外!LCCで韓国・チェジュ島に行ってきます!

今日から三日間、韓国・チェジュ(済州)島に言って参ります。僕にとって初めてのチェジュ島、初めての韓国、そして初めての中華圏以外の海外となります。今までは中国語が通じたから良かったけど、今回は全く言葉が通じない国へ行くことになります。初めての本格的な海外の旅と言っていいかもしれません。この地でどんな光景が見られ、どんな人々と出会えるのか、ちょっとの不安と大きな楽しみでいっぱいです。

今回お世話になる航空会社はLCCのチェジュ航空。その名の通り、チェジュ島やソウルの路線を持つ韓国の航空会社です。イメージカラーはオレンジでBIGBANGがイメージキャラクターを務めてます。

僕にとって初めてのLCC。低価格で飛行機に乗れるのはお金のない僕にとっては本当にありがたいことです。まず僕は2万6000円(燃油サーチャージ込)で往復チケットを購入しました。しかし、その数日後にタイムセールが始まり、自分が乗る飛行機の値段がなんと1万3000円に!!!嘘だろ!?ふざけんなよ!?自分のほうが早く買ったのに、後から買った方が安いなんて、LCCの原則に反してるだろ!!!!!、と愕然しましたが、そこは少し冷静になって、タイムセールの値段に変更できないものかと、チェジュ航空のウェブサイトにいきました。そしたら、航空券変更のボタンがあり、そこから普通に飛行機の便、値段の変更ができました。僕はもちろん飛行機は変更せずに、値段だけを変更しました。ごく簡単に2万6000円が1万3000円に化けました!!!!!!しかも変更手数料がかからないというのですから、かなり良心的な航空会社です。

実際に乗ってからもチェジュ航空ついてはいろいろと書いていきたいと思います。どんな機内なのか非常に期待できます。よろしくチェジュ航空!!

0 件のコメント:

コメントを投稿