2012年10月29日月曜日

週末海外!城山日出峰1


ソギポ市から世界遺産・城山日出峰を目指す。まずはソギポ市のバスターミナルへ行く。あくまで、ここへ行けば城山に行けるだろう、と思い行っただけである。もし城山へ向かうバスがなければ、僕の旅は即終了となる。本当に弾丸である。

まあ、世界遺産だけあって、城山行きのバスはきちんとあった。ガイドブックの城山のページを開き、チケット売り場のおじさんにそのページを見せると、チケットを渡された。行ける事がわかりほっとする。お金を支払い、僕が『どのバスに乗ればいいの?』と聞くと、おじさんは外へ出てきてくれて、近くにいたおばさんを指差して、このお客さんたちと一緒のバスに乗ればいいよ、と行ってくれた。とてもやさしい!!

数分後、バスが来る。バスに乗るときにおばさんが運転手に『彼は城山まで行くから、着いたら教えてあげてね』と言ってくれた。これまたすごくやさしい!!本当にチェジュ島の人々は親切である。


無事に到着。駅から数分歩けば、このような景色にたどり着く。海の上に浮かぶ巨大な島のようで、迫力満点である。


入り口となるふもとにはコンビニや屋台が並ぶ。腹ごしらえするのにはぴったりだ。僕はここでフランクフルトを食べる。ずっと食べていなかったので、かなりおいしく感じる。まだ何か食べたかったが、登山途中で腹痛が起こると嫌なので、ここで抑えておく。

登山用にミネラルウォーターも購入したところで、いよいよ頂点を目指す。入場料は2000ウォン。安くて気分もノってきた。

<<続く>>

0 件のコメント:

コメントを投稿