2012年9月16日日曜日

中国の迷い方・高さ474mの展望台〜上海・森ビル〜

高さ世界第三位の上海・森ビルに潜入です!!

森ビルには3つの展望台エリアがあります。ひとつは床がガラス張りでスケスケの100階、スカイウォーク。これが474m。ふたつ目は97階にある第二のスカイウォーク。こちらはガラス張りの床はないので、高いところが苦手な人でも大丈夫でしょう。みっつ目は94階にあるスカイアリーナ。景色を見られるのと同時に、ショップ、カフェ、記念撮影サービスがあります。

料金は94階のみが120元、94階+97階+100階が150元です。日本円にして2千円もしないので、なかなか良心的なお値段です。(東京スカイツリーは高いなあ)



1階から94階へ上がるためのエレベーターの中です。とにかく静かで速い。


光る床
エレベーターを出るとこんな感じ。高級感ありまくりです。


さらにエスカレーターで94階から97階へ。


ここが97階の展望台です!!側面すべてがガラスで開放感があります。

ここから眺める景色もいいのですが、先に100階へ向かっちゃいます!!再び別のエレベーターで向かいます。


ここが100階のガラス張りの床です!!!高所恐怖症の人にとってはかなり怖いです。


ビューポイントとあります。怖くない人はここに立って覗いてみましょう!僕は足がすくみましたが。

100階の展望台から見るテレビ塔。完全に見下ろしちゃってます!!よく見ると、小さい球がもう一個あります!!知らなかった。

数々の奇抜な形のビル


どうらや高級住宅街みたい。プールもある!こんなところに住んでみたい!

474mからはまたひと味違う上海を堪能できます!!ぜひ行ってほしいところの一つです。


続いては94階へ。写真にあるのはカフェです。


トイレからの眺めも最高です!

同じ階にはお土産ショップもあります。


ノートとクリアファイルを買いました(僕はクリアファイルを集めるのが好きです)。
確かノートが20元でクリアファイルが15元。安い!!

以上森ビルの展望台を簡単に紹介しましたが、どうでしたでしょうか?迫力はちゃんと伝わってますでしょうか?ぜひコメントください!

今度は夜に行ってみたいです。

<<続く>>


0 件のコメント:

コメントを投稿