2012年5月21日月曜日

金環日食

大阪で金環日食を撮影しました。会社は自宅から近いので、のんびり撮影することができました。

本当に幻想的です。まるで月を見ているようです。

ちなみに中国語で金環日食は「金环食」のようです。

FACEBOOKで金環日食の写真をたくさん載せてます、ぜひ。

4 件のコメント:

  1. すごくいいお写真ですね!! 日食用のメガネ売り切れで買えず、フィルターレンズは高いのでやめました。 ピンホールカメラで影だけうつしてみればよかった・・・これだけ暗くなったのですから、奈良公園に鹿がどう反応するか見に行ってもよかった・・・といろいろ後悔しています。
    金環食の翌日より、日本はスカイツリー一色にそまっていますよ。
    keiko

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!

      奈良の鹿もびっくりしたんでしょうかね。

      削除
    2. 前の日食のとき、奈良公園に鹿の写真を撮りに行ったのですが、今回はメガネが買えず行きませんでした。 鹿が夕方と間違えて寝る体制に入っていました。こういう体内時計私もほしいです。私は、暗くなったら眠たくなる生活とは程遠い生活をしているようです。深夜の方が本を読む、PCをする、なんでも快適にすすむのです。バンパイア―の世界に近くなっているようです。

      削除
    3. 生活習慣をコントロールするのはなかなか難しいですよね。僕も社会人になってから苦しんでます。

      削除