2012年3月25日日曜日

『クーリエジャポン5月号』



『クーリエジャポン5月号』が昨日発売されました。今月号にはなんと加藤嘉一さんのインタビュー記事があります。好きな雑誌に好きな人が登場するとは!!僕にとって贅沢な一冊です。サッカー日本代表長谷部誠選手の記事もありました。「意識している同世代の日本人は誰?」という同じ問い対し加藤さんも長谷部選手もそれぞれお互いの名前を挙げています。活動する舞台は違うのに、お互い意識し合っているなんてなんともかっこいい話です。二人が対談する日も近いかもしれません。

それから、富坂聡さんのコラムで、僕が留学していた「北方工業大学」の名前が出ています。かなりびっくりしました。どうやら北工大の学生15名がオークションサイトに求職広告を出して話題になったそうです。詳しくはP.72で。

しかしそれよりもびっくりしたのが、夕張市長がかなり若かったこと!!市長を務める鈴木直道さんはなんと現在31歳。橋下市長と共に若い力で頑張ってほしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿