2012年3月7日水曜日

中国人女性が外国人に嫁ぐ独特な心理3

比較的大人で冷静な華人女性は、アメリカ人男性に対し割りと気をつけており、特に次のようなことに警戒している。


1.実用主義のため、知識が乏しく、ただ市場の需要だけを追っている。


2.「アメリカが一番」という強烈な優越感を抱いていて、他の文化や民族より優れていると考えており、アメリカ以外のことを考えない。


3.ヒューマニズム精神は強いが、その知識はなく、文学や歴史、哲学系の領域には深入りしない。


4.物質的に豊かなため、制度も安定しているため、大きな災難が起こったときの経験が不足しており、人生や社会に対しての考え方が浅い。


5.生活目標は、良い車、良い家など、とにかく良い物を持つことと考えている。


6.表面上は女性を大切に駿河、心の中ではそう思っていると限らない。


7.性関係は比較的自由気ままで、第三者との性行為にも及ぶことがある。


8.外見や振る舞いを重視し、中身はあまり重視しない。


9.個人の権利を重視し、社会やグループの義務をおろそかにする。


10.独立主義で、親戚関係を重視しない。夫婦関係を重視し、家庭という観念が弱い。


11.自己主張が強すぎる。

http://overseas.cn.yahoo.com/ypen/20120305/902588_5.html(中国ヤフー)3月5日

0 件のコメント:

コメントを投稿